km+GARDEN-RE,Ver.3

初めてのお方も、お馴染みの方も。

選挙後の初成果に

憲法の問題で国民民主党がちょっと違う方針を見せてきました。国会が実際に始まれば、それぞれの党の独自色は強まるでしょう。選挙協力はとりあえず終わったので、お互いに様子見の面はあるかもしれません。れいわ新選組も党首の方が今回落ちてしまったので、党の方針がどうなるか注目ですね。首都を始め全国でかなりの得票率になり、もっと野党と協力してほしいという注文はテレビ番組でもありました。

しかし、今回参議院に二人の議員の方が登壇することで、すぐに建物内の整備が始まることになりました。これまで何度か、高齢の方、歩行が困難な方が国会や省庁の方に行って様々な陳情をしてきました。その時はすぐに改修するという返答をもらっても、ほとんど改善されることはありませんでした。でも今回は、やはり議員として登壇することで工事が早速始まるようです。選挙中の演説でもありましたが、早速成果を出したのはすごいことだと思います

 

結局今までの改修の遅れは議員の声ではなく、前例がないという考えが根底にあったかもしれません。主に議場内のルートが改修されると思いますが、できるだけ他の霞が関周辺の改修も提案していって頂きたいと思います。

与党系議員の中には選挙が終わって国会が始まるので勉強するかと思えば、もうすでに次の選挙の準備だけをされている方もいるようです。野党系の議員はそんなことにはならないように、れいわ新選組の議員の政治手法もよく勉強して議員活動に奮闘していただきたいと感じます。

headlines.yahoo.co.jp