km+GARDEN-RE,Ver.3

初めてのお方も、お馴染みの方も。

夜間の予測は困難

皆さま、こんばんは。九州の雨は夜間に何度も大雨のピークが来たことで水位が上昇したようです。昨年あたりから、台風シーズンには前日避難が呼びかけられていますが、集中豪雨となるとまだ浸透していない気もします。

少し自治体やNHKも、コロナウィルスの心配を強調し過ぎているというか、昨年より避難の呼びかけが少ないと思います。今確実にある危機を脱して、それから避難所の衛生をよくしていくのが大事だと思います。おそらく皆様のお住い近くでも学校や公民館の定員が下げられていると思います。いつもより早く定員になるかもしれませんし、知り合いの方や近隣の方にちょっと相談してみるのも良いかと思います。あらためてですが下記記事等で勉強しておきたいと思います

weathernews.jp