km+GARDEN-RE,Ver.3

初めてのお方も、お馴染みの方も。

始まりは良いです、でもその後は自由かな

これは各所でいろいろな企画が行われていますね。レビューや視聴の感想等もやってますよね。まずこれらの企画を始めた方は勇気のある方で、SNS近辺にも明るい空気を作り出したと思います。コロナで悩む「日常」に今までの楽しい日々の生活を思い出す「非日常」をつくる感じだと思います

ただ、バトンでつなげてくと繋げることにプレッシャーを感じる「日常」がコロナウィルスの悩みに追加されてしまいます。おそらく普段のSNSの使い方でもそういう志向はあると思います。インスタでもあまり反応は求めていない方とか、FBでも友達に伝えるより、広くフォローさんに伝わればまあ良いかの人とかです。

秋元さんやみちょぱさんも、わりと自分をちゃんと持っているタイプなので頷けるかなと思いました。逆にこのお二人が断ることで皆さん楽になったかなと思います。一応コメントは読みましたと反応することで、みんなの思いはわかりますよ、という繋がない繋ぎをしたのがお二人の素敵なところかと思います

www.oricon.co.jp