km+GARDEN-RE,Ver.3

初めてのお方も、お馴染みの方も。

どこにも緊張が

優勝争いもACLの権利も当然真剣ですが、残留をかけたチームは200パーセントくらいのパワーを出しているはずです。しかしお互いが真剣なのですぐには勝てない感じだと思います。今日J2の試合を数試合見ましたが、J1と同じ、あるいはそれ以上に闘志が感じられました。復帰をするのも並大抵の努力ではないのでしょう。

そうして考えるとどこにも今、属さないJ1のチームのサポーターは気が楽か、というとそうでもない気がします。大物、若手選手が移籍したり、フロントを刷新すると、予想以上に戦力が上下したりします。とにかく、わかっていても来年のことが浮かぶJ観戦の時節かと思います

blog.domesoccer.jp