km+GARDEN-RE,Ver.3

初めてのお方も、お馴染みの方も。

昔より大雨が多いようです

大雨、そして強風が予想されると花火大会は厳しいかなと思います。全国の花火大会が初めて開催された時代とは天候や気候自体が変わってしまったのかもしれません。行きだけでなく帰りの道のことを考えると主催者の方が慎重に判断するのも納得できるかと思います。

商店街や周辺の繁華街の経済のことを考えればぜひ開催したいはずですが、最近の雨量だと安全を優先するようにも思います。身近な学校や公園では小さな花火大会をもう見ましたが、やはり広いところでも見たいですよね。少しでも晴れるように祈りたいです

headlines.yahoo.co.jp