km+GARDEN-RE,Ver.3

初めてのお方も、お馴染みの方も。

安全確保へ調査と予算を

自動制御装置の普及や運転マナーの向上が年始から、呼び掛けられている地域は多いと思います。しかし、歩行者特に子供たちが大きな被害にあっていて対策をより強化する必要があると思います。

朝のNHKでも特集していましたが、要望があれば交差点や、子供が多い通学路にはガードのポールが設置できるようです。まだ、それらの申請やどの予算を使うか等知らない方も多いと思います。

若い層の移住者や子供たちが安全に生活できれば、地域の活性化や自治体の存続にもつながると思います。交通の便利さも必要だと思いますが、まずは子供たちが安全に暮らせる街を作って頂きたいと感じます

www.oita-press.co.jp