km+GARDEN-RE,Ver.3

初めてのお方も、お馴染みの方も。

どの半導体なのかという

最近ニュースで半導体不足はやっていますね。ゲーム機や知育玩具も半導体なのでサンタさんもお困りかと思います。電気屋さんに行っても、FAX付電話やプリンター、冷蔵庫、カメラみたいなものも不足し始めているようです

電気屋さんの詳しそうなお兄さんに尋ねても、新製品の○○はと聞くときに、「新」という単語を言ったあたりから、お兄さんの表情が曇るので、なかなかつらい気もします。カタログによっては、モデルチェンジしていなかったりするので、半導体不足は、かなり前からあったようですね。

海外の国では、物流のシステムが整えられていて早めに回復するのかもしれません。でも今のうちに、家の電気製品を長持ちさせる方法を考えたいものです。

www.itmedia.co.jp