km+GARDEN-RE,Ver.3

初めてのお方も、お馴染みの方も。

疑惑は現在進行形

報告書が出て、会見があって区切りがついたと思われましたが実際は違いました。野党民主党も手続きを守って、批判、反論しているので、トランプ大統領はかなり苛立っているように見えます。ただ、トランプ大統領のライバル候補への露骨なレッテル貼りが続いたので、民主党の幹部も当分引くつもりはないと思われます。

トランプ大統領が近く来日するわけですが、安倍総理の個人的親密さを強調した外交が上手くいっているようには見えません。しばらく日本政府は適切な距離を、ホワイトハウスとの間で取ってほしいと感じますし、突発的なトラブルには首相自身の説明が必要だと思います。

www.bloomberg.co.jp